コラム

イベント集客なら「検索連動型」よりも「Facebook広告」に注力
オンラインイベントを開催する場合、課題となりがちなのは参加者の「集客」。全く新しい参加者をWeb広告で募るなら、誰もが真…
comlive通信
【2022年版】メタバースを活用したセミナーとは?
メタバースが今後利用されるようになると言われていますが、メタバースの活用事例はまだまだ少ないです。 特に、セミナーをオン…
comlive通信
Nagatacho GRiD, 3F live streaming studio
【2022年版】メタバースでイベントを開催する方法は?事例・費用も解説します
現実世界のような仮想空間として話題になっている「メタバース」。そんなメタバースですが、2022年現在、様々な活用方法が模…
comlive通信
Nagatacho GRiD, 3F live streaming studio
擬似ライブ配信とは何か?マーケティングで活用するメリットとは?
BtoBマーケティングの重要課題は、リード獲得です。近年は、見込み客へアプローチするために、擬似ライブ配信を用いたオンラ…
comlive通信
ライブ配信の会社を探しているなら
擬似ライブ配信の事例!ウェビナーの新しい開催方法をチェックしよう
「Web」と「セミナー」を組み合わせた言葉が「ウェビナー」です。ウェビナーはオンライン上で行われるセミナーのことであり、…
comlive通信
オンラインワークショップの開催方法を解説
動画マーケティングを上手に利用するためには
人々の動画視聴環境が変わってきたことにより、マーケティングのやり方にも変化が現れています。記事や写真をベースにしたマーケ…
comlive通信
オンラインイベントの事例から、配信を失敗させないコツを解説します
今話題の動画マーケティングとは?そのメリットや手法を解説!
自社の魅力を発信するためのマーケティング戦略は、時代の流れと共にトレンドが変化しています。今まで上手くいっていた戦略を継…
comlive通信
オンライン配信のやり方を解説
メタバースはマーケティングにどう活用できる?事例も紹介します
メタバース空間は現実世界の代わりになる可能性を秘めていることから注目を浴びています。また、直近ではメタバースの特性から、…
comlive通信
ウェビナー開催のやり方を解説する
不動産業界のマーケティングにはウェビナーが有効!メリットや開催手順、開催のポイントを一挙解説
DXの推進が業界全体で進む不動産業界において、リード獲得には「ウェビナー」というオンライン上で行うセミナーを活用する企業…
comlive通信
オンライン研修で役立つツール4選
「擬似ライブ配信」の特徴・メリット・リード獲得効果を高めるポイントについて解説
BtoBマーケティングの重要課題は、リード獲得です。近年は、見込み客へアプローチするために、擬似ライブ配信を用いたオンラ…
comlive通信
Nagatacho GRiD, B1F SPACE 0
メタバースのプラットフォームを分かりやすく解説します
2022年は「メタバース元年」と呼ばれるほど、メタバースの開発・投資が盛り上がっています。 ただ、メタバースという単語を…
comlive通信
メタバースとは?ブロックチェーンエンジニアがわかりやすく解説
最近メタバースという言葉がニュースやテレビでも使われるようになりました。 「なんとなくメタバースの概念はわかっているけど…
comlive通信
ブランドコミュニケーションとは?メリットから具体的な施策まで解説
「自社のブランド力を高めたい」 「他社と差をつけるためにどうすれば良いのだろう」 上記のように、自社のブランド力を高め他…
comlive通信
【2022年版】オンライン展示会に強いプラットフォーム4つを比較
オンライン展示会と一口に言っても、展示会の種類から開催にあたってどのプラットフォームを利用するかなど、検討する項目は複数…
comlive通信
オンラインイベントを社内企画する方へ【メリットや事例、注意点を解説】
「オンラインイベントを社内で行うメリットは何があるのだろうか」 「オンラインイベントを社内で開催する際、どのようなことを…
comlive通信
FEATURE #01
ハイブリッドイベントを開催するには?【メリットや注意点を解説します】
通信回線の高速化や情報端末の進化に感染症対策などの理由で、ウェビナーを開催する企業が増加しています。ウェビナーは、場所や…
comlive通信
オンラインイベント
【成功例に学ぶ】オンラインイベントの事例10件を解説
2020年のコロナ禍を契機にオンライン化が加速しました。社内のZOOMの普及などは身に覚えのある変化ではないでしょうか?…
comlive通信
FEATURE #02
参加型のオンラインイベントでリード獲得する方法を解説
インターネットが進化したことに加え、感染症の影響で、非対面のサービスやイベント、セミナーなどが急増しています。これは、消…
comlive通信
Zoomミーティングを主催する方法
ウェビナーマーケティングとは?メリットと効果を最大化させるポイントを徹底解説
コロナ禍を契機に、DXの加速が至る所で見られます。国土交通省が約12,000社に行なったアンケートによると、デジタル施策…
comlive通信
オンラインカンファレンスについて徹底解説
オンラインカンファレンスを開催するには?必要な準備やおすすめツールの紹介
新型コロナの影響で、オフラインのセミナー開催などが難しくなり、オンラインイベントでリード獲得を考えるマーケティング担当者…
comlive通信
メニュー